人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで考えたレシピが本に?!

ついこの前までは「暑い」と書いていたのがウソみたいに、
急に冬将軍が到来でしょうか?
体調など崩されませんようにお気をつけくださいね☆
カフェスタッフのhappyberryです。

今年は夏が暑すぎて、木々も紅葉する元気がないらしいとのこと。
そういえば、去年の今頃は街が真っ赤な秋につつまれていたような・・・。
楽しみにしていた紅葉狩りもままならないうちに
大好きな秋は足早に過ぎてしまうようです。

先日、久しぶりにanother~kitchenの講座に生徒として参加してきました。

一緒のテーブルになった方から
「カフェブログ読んでます!」
というお話を頂いて、すごく嬉しかったです~~♪♪♪

すると、「私も~」とおっしゃってくださる方が続出で
感激するやら、恐縮するやら。

ブログって一方的な発信しか出来てなくて、
イマイチ実感がなかったのですが、
直接お話が聞けると、
「いろんな方に読んでいただいてるんだな~。」
と、嬉しくて、じ~~~んっとしてしまいました。

当日お話できたみなさん、ありがとうございました☆

そして、もうひとつの感激が講座の後にありました。

あな吉さんの最新刊
みんなで考えたレシピが本に?!_e0190382_1142571.jpg
あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ
はもう手に入れていらっしゃいますか???





私は、ぽちっのツメが甘くてまだ手に入れていないのですが、
この日にanother~kitchenに届いたばかりのサンプル本がおいてあったので、
いち早く内容をチェックしちゃったのです☆☆☆

そこには、見たことのあるような写真がちらほら・・・。

なんと!
野菜マニアと言う講座で生まれた子たちの中で、あな吉さんの手によって
ちゃんとレシピ化されて載っている子を発見したのです~!!!(拍手☆)

みんなでアイディアを出し合って、あな吉さんのアドバイスを元に練りあがった
未完成だけど、新たな一面を見せてくれたお野菜たちが
ちゃんと成人したっていう感じで。

本を出すためのレシピ開発にかかわれちゃったような気分で
本当にうれしくて、思わずあな吉さんのところに走って確認しに言っちゃった程(笑)

マニアに出た皆さんは、
「これよ~これ!」
って本で見つけてにまにましたり、周りの人に自慢してみてくださいね♪

残念ながら出られなかった皆さんは、
あな吉さんの写真ブログ「pick」に一部写真が載っていますので、
チェックしてみてくださいね☆


さて、カフェの年内営業がなんと!残り3回となりました。
今度の日曜日、11/21が営業日となっております。
9月にご用意した1周年の割引チケットのご利用期間は12月まで
となっておりますので、まだの方は、お早めにカフェにご来店くださいね♪


今月のゆるベジCafeは、新刊本のお料理、新作メニュー、まったり
ほっこりなカレーなど秋から冬にかけて美味しいお野菜メニューを
揃えております。
(詳しい内容はこちら! http://yuruvege.exblog.jp/13532670/


**ゆるベジカフェでは、一緒にお手伝いして下さるスタッフの方を引き続き募集中です**
(詳細はこちらです) http://yuruvege.exblog.jp/13488653/


お席のご予約に関するお知らせはこちら↓
http://yuruvege.exblog.jp/13119760/

**現在発売中の「食べるタイプのラー油」は、年内いっぱいをもって販売終了となります**
気になっていたのだけど... という方、ラストチャンスです!!!

ラー油ご予約の詳細はこちら↓
http://yuruvege.exblog.jp/13084695/

-----------------------------------------------------------------------------
■ヴイ街なか1Fにて営業!
みんなで考えたレシピが本に?!_e0190382_1275927.gif

住所: 東京都北区上十条2-28-6
電話: 03-6454-3870
営業日:毎月第1、第3日曜日 11時~17時
(ラストオーダー:16:30)

十条駅の改札を出てすぐ左手、線路沿いの通りを進むと左手に見えま
す。徒歩30秒です♪

------------------------------------------------------------------------
by yuruvegecafe | 2010-11-19 11:54 | スタッフ日記
<< 甘みがおいしい無農薬茶 / ク... ご来店ありがとうございました >>