<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご来店ありがとうございました♪

ゆるベジカフェ店長の、穣(じょう)です。

本日、7月7日は七夕の日。 東京は朝から曇り空ですが・・・
雲の上の天の川では織姫と彦星が一年ぶりの再会を楽しんでいる頃でしょうか。

みなさまは短冊に何をお願いしましたか?!
2011年も残り半年。 今後ともゆるベジカフェをよろしくお願いします!!

先日はご来店ありがとうございました。

7月のテーマは、夏だからこそお勧めする「ゆるベジ☆冷えとりメニュー」
お楽しみにいただけましたでしょうか?
e0190382_6433882.gife0190382_6445879.gif


「ゆるベジ☆冷えとりプレート!!(写真左)」にはショウガ、酒かす、かぼちゃ、ごぼう、
小豆、雑穀などなど身体を温めてくれる食材を使っています。
「小豆のハンバーグとグリル野菜(写真右)」は見た目以上にボリュームあり、男性の
方にも満足いただけるメニューです。

節電対策の夏とは言え、屋内はクーラーや扇風機の風で身体が冷えてしまいがち。

みなさまにも、日頃から美味しく楽しく♪ 身体を優しく温める食材を取り入れた生活を
送っていただければと思います。

まだ、ゆるベジ☆冷えとりメニューをお試しになっていない方!
次回の営業が7月最後の営業となりますので、ぜひぜひお試しくださいね!!

次回の営業は、07/17(日)です。
みなさまのご来店を、心よりお待ちしております☆
----------------------------------------------------------------------
ご予約に関するお知らせはこちら↓↓
http://yuruvege.exblog.jp/13119760/

スタッフ募集に関するお知らせはこちら↓↓
http://yuruvege.exblog.jp/13488653/
----------------------------------------------------------------------
■埼京線十条駅!! ヴイ街なか1Fにて営業!!
 埼京線で池袋から5分、新宿からでも10分!!
e0190382_118152.gif

住所 :東京都北区上十条2・28・6
電話 :03・6454・3870
営業日:毎月第1、第3日曜日
    11時・17時(ラストオーダー:16時30分)

埼京線十条駅の改札を出て左、線路沿いの通りを進むと左手にあります。
徒歩1分です♪
----------------------------------------------------------------------
[PR]
by yuruvegecafe | 2011-07-07 21:00 | 今月の営業報告

7月のイベント「ゆるベジ☆冷えとりメニュー」

カフェスタッフのイクウェです。

今月のテーマは『冷えとり』。
え? こんなに暑いのに、冷えとり? 取っちゃうの!?
なんて、びっくりのアナタ。
私も去年の夏までだったら、確実にそんな反応でした。

でも、どうでしょう?
例年より控えめとはいえ、冷房のきいた室内。実は足先、冷えていませんか?
逆に熱いよ!という方、かくれ冷え性という可能性だってあるそうです。
夏場は気温差のある場所の移動が多かったりして、体温調節機能が狂いがちで
自律神経のバランスをくずしやすく、冷え性の悩みも多いとのこと。
(女性に多いですが、男性の冷え性も増えてきているようです)
体の中、とくに足元~下半身をきちんと温めて、体温をあげることで
暑さに強いカラダを作って行きたいですね!

そこで、ゆるベジ流「冷えとりメニュー」のご提案です♪
ショウガ、酒かす、かぼちゃ、ごぼう、小豆、雑穀…
体を温めてくれる野菜をたっぷり使って、
食欲の落ちやすい夏にもおいしく食べられるメニューを考えてみました。
自家製のジンジャーエールや、『冷えとりビール』も!
ゆるベジ×冷えとりで、今年の暑い夏、元気に乗りきりましょう♪

----------------------------------------------------------------------
★冷えとりランチプレート★ 1280円(数量限定)
 ・小豆ハンバーグ グリル野菜添え 味噌ジンジャーソース
 ・酒粕とかぼちゃのグラタン風
 ・冷えとりおかず3品
 ・豆乳味噌ジンジャースープ
 ・雑穀ごはん

★冷えとりドリアセット★ 780円
 ・酒粕とかぼちゃの冷えとりドリア
 ・ゆるベジおかず2品

★豆腐からあげセット★ 780円
 ・豆腐のからあげ
 ・ゆるベジおかず2品

★今月のスイーツ★
 ・ごぼうジンジャー白玉 280円
 ・冷えとりアイス    280円
 ・冷えとりパフェ    600円

★今月のスペシャルドリンク★ 300円~
 ・自家製ジンジャーエール
 ・薬膳ジンジャーティー
 ・豆乳チャイ(HOT)
 ・冷えとりビール☆シャンディガフ(自家製ジンジャーエールとビールのカクテル)
----------------------------------------------------------------------
次回の営業は、07/03(日)です。
みなさまのご来店を、心よりお待ちしております☆

ご予約に関するお知らせはこちら↓↓
http://yuruvege.exblog.jp/13119760/

スタッフ募集に関するお知らせはこちら↓↓
http://yuruvege.exblog.jp/13488653/
----------------------------------------------------------------------
■埼京線十条駅!! ヴイ街なか1Fにて営業!!
 埼京線で池袋から5分、新宿からでも10分!!
e0190382_118152.gif

住所 :東京都北区上十条2-28-6
電話 :03-6454-3870
営業日:毎月第1、第3日曜日
    11時~17時(ラストオーダー:16時30分)

埼京線十条駅の改札を出て左、線路沿いの通りを進むと左手にあります。
徒歩1分です♪
----------------------------------------------------------------------
[PR]
by yuruvegecafe | 2011-07-01 13:31 | 今月のメニュー