<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご来店ありがとうございました!

カフェスタッフのAlanaです。
梅雨の合間のお天気にも恵まれ、6月20日の営業日にはたくさんの方にご来店いただき、
誠にありがとうございました!

今回初登場の オーガニックビール 、スイーツ各種が 大好評 でした!
e0190382_22365838.jpg
テラス席で午後のひとときをビールで楽しむカップルのお客様、
ビールのお供に、ゆるベジおかずを楽しむ男性グループのお客様も。

スイーツも、沢山のお褒めの言葉を頂戴しました。
ありがとうございます!

e0190382_22375986.jpg
次回より、新たに「おつまみセット」 もメニューに登場!
オーガニックビールと、ゆるベジおかずで一杯068.gif
お楽しみください〜〜

今後も、お客様の指向にあうように、随時新しいメニューを取り込み、よりお客様に喜んでいただけるよう、努力してまいります。

e0190382_22383817.jpg来月からは、メニューの内容も、夏仕様!!

巷で大人気の 食べるタイプのラー油 も新登場! 
もちろんこれも、あな吉さんオリジナルレシピ。
とーっても美味です!
これは見逃せないですよっ!

詳細は、間もなくお知らせいたします〜〜

次回の営業は、7月4日(日)です。

----------------------------------------------------------------------------
☆☆お店はこちらです☆☆ 〜〜 埼京線十条駅から徒歩30秒
e0190382_22425580.jpg
住所: 東京都北区上十条2-28-6
電話: 03-6454-3870
営業日: 毎月第1、第3 日曜日

↓ご予約承ります。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-06-25 22:55 | カフェからのお知らせ

★緊急告知! オーガニックビール入荷★

e0190382_17435649.jpg
お酒大好きカフェスタッフの(笑)イクウェです。
ランチビールと聞くと心おどるクチの皆さま、お待たせいたしました!
明日から、ゆるベジランチと一緒にお楽しみいただける、ビールをメニューに追加いたします☆

あな吉さんのゆるベジ料理は、「酒に合う」ことでも大評判!
私も何度か、家飲みや持ち寄りパーティーにゆるベジ料理を用意しましたが、いつも「おいしい!」「野菜だけって信じられない!」「凝ってる!」と、喜びやオドロキの声をたくさんいただきます。
(じつはすごく簡単なんだけどね〜〜)と、内心ほくそ笑みながら(笑)お酒を楽しんでいます。


e0190382_17442354.jpg
今回ご用意したのは、「サンサンオーガニックビール」。
よなよなエールというビールで有名な、長野のブルワリーで醸造された、オーガニック原料100%のエールビールです。
国内で一般的なラガービールにくらべると、エールビールは香りが華やかでコクがあり、味わい深いビールです。外国のビールのよう。
サンサンオーガニックビールは、エールビールのなかでも口当たりがマイルドで、味のバランスがよく、エールビール初体験の方にもさっぱり美味しくお飲みいただけると思います。
しかも有機原料だから、体にやさしく、安心して飲めます♪♪

もちろん、味はしっかり確認してきました〜〜037.gif
他の外国産オーガニックビールとも飲み比べたのですが、とても飲みやすく、お昼のビールにはぴったりな印象でした!

ジメジメした季節に、さわやかな太陽マークのビール。
ぜひぜひ、ランチとあわせてお楽しみください068.gif
明日、6/20(日) 12:00から営業スタートです!

----------------------------------------------------------------------------
↓お店の地図、営業時間について
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
↓ご予約承ります。詳しくはこちらをご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-06-19 18:09 | 今月のメニュー

ひんやりスイーツ&ちょこっとランチ

カフェスタッフの、イクウェです。

いよいよ、全国的に梅雨入りですね。
雨が降るとどうしてもザンネンな気持ちになってしまう私ですが。。。
お野菜たちにとっては恵みの雨でもあるし、春のあとにこういう季節があるからこそ、夏がよけいに待ちどおしくて、開放感で楽しくなるのかもしれませんね♪
四季の豊かな国、日本に生まれてよかったな、としみじみと思う今日このごろです。

だけどやっぱり営業日には、どうか雨がやんでいてくれますように。。。と願ってやまないのです。
週末にむけて、毎日のように週間天気予報をチェックしてしまいます。
あ、ゆるベジCafeのあるヴイ街なかは、十条駅から徒歩30秒です。
もし急に降られてしまっても、ダッシュでお越しいただければ、あまり濡れずにすむかも!?

- * - * - * -

さて、蒸し暑いこの時季。。。。
ひんやりさっぱりデザートが食べたいよね、ということで、ゆるベジCafeのスイーツメニューを新しくしました!

★完熟トマトのジェラート
 another~kitchenでも大人気! トマトの甘みにびっくり、うっとりな冷たいスイーツです。
★豆腐のティラミス
 定番ケーキもゆるベジ流なら、まったりコクがあるのに、しつこくなくてとってもヘルシー!
★ホットビスケット&豆乳キャラメルソース
 卵も牛乳も使わない、油も控えめだから、この季節でもあっさり食べられます。
 豆乳キャラメルの香ばしい甘さがアクセント!

スイーツは、いずれも280円。
全部いっぺんに味わっていただけるセットプレートもご用意しています。
ぜひ、召し上がってみてくださいね♪

- * - * - * -

そして、スイーツをたっぷり食べるために、ランチを控えめにしたいとき。。。
おなかにジャストサイズな、『おまかせちょこっとランチ』をあわせてご紹介します。

おまかせちょこっとランチは、特選ゆるベジおかず3~4品に、ごはんと汁物をセット。
580円とリーズナブルな価格ながら、いろいろなおかずを少しずつ味わっていただける、お得なメニューです!

一例として、前回のセット内容はこんな感じでした☆
e0190382_7275256.jpg

・スパイシービッツ
・蒸し野菜のにんじんドレッシング
・かぼちゃのカレーサラダ
・高野豆腐カツ
・ごま塩おにぎり
・お味噌汁

もちろん、スイーツ気分のときだけじゃなくて、、、
ランチタイムを過ぎて、晩ごはんまでにちょこっと小腹がすいたとき。
土曜日の夜うっかり食べすぎちゃって、なんとなくまだ胃もたれしてる日に。
あるいは、お子様のためのミニランチとして。
さまざまなシーンでお楽しみいただければと思っています♪♪
当日のセット内容は、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね。


次回の営業は、6/20(日) 12:00より。
みなさまとお会いできることを、スタッフ一同、心待ちにしております☆

----------------------------------------------------------------------------
↓お店の地図、営業時間について
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
↓ご予約承ります。詳しくはこちらをご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-06-17 07:31 | カフェからのお知らせ

♪ ご来店ありがとうございます ♪

ブログにきていただいてありがとうございます。カフェスタッフのhappyberryです。

先日の営業日にはたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました♪



6月6日の営業は、

今月から初登場の「数量限定スペシャルランチ」が大人気で、早々と完売!

また、 ふらっと立ち寄ってくださった、ご近所にお住まいのご婦人が

「優しい味でとっても美味しいわ」と、何度も嬉しい言葉をかけてくだっさったり、

毎月カフェに通って下さっているお客さまや

another ~ kitchenによくいらっしゃるお客さまがきてくださったりと、

とっても大盛況で、

わたしたちスタッフにとって、とってもhappyな1日となりました。



当日は another~kitchen スタッフの藤森さんも応援に来てくださり、

また、あな吉さんもサプライズゲストとして登場! しちゃったりしました♪

ちなみに藤森さんはスタッフブログの方でも記事にして下さっていますので、よかったら、ぜひご覧下さいね~☆





さて、ここでちょっとメニュー誕生秘話(?)を♪



毎月のメニューは誰が決めているのか? といいますと、

実は、10名以上のスタッフが集まって、熱気あふれる長丁場の会議! をしたうえで決定しているのです。



先日の会議の時のこと。

わたしは、

6月はぜひ、あな吉さんの新刊「つかいまわし本」メニューを

「数量限定スペシャルランチ」として取り上げよう! と、

熱く、熱く提案しました。



なぜ、新刊本からのメニューを提案したかというと、

another~kitchen のお教室で行われている「本から飛び出したランチ会」 を

この機会にカフェでも行ってみたかったからです。


お教室よりはミニサイズですが、

平日休めなくて、行きたくても行けない方が私のほかにもきっといるはず!!! 

きっと、「作ってみたけど、本当にこんな感じなのかしら???」と

不安に思っている方もいらっしゃるはず!!!

なかなかお教室に行けない方にもぜひここで、あな吉マジックを

堪能していただけたらと思って、暑苦しく発言してみました。




結果、浅倉さんにも快諾いただいたので、

今回みなさんに食べていただくことができました。


ふたを開けてみたら、「数量限定スペシャルランチ」はあっという間に完売で

みなさまにあたたかく迎え入れていただけたようで、ホッとしています。

そんなわけで、今回のメニューは、わたしにとってはひときわ思い入れの深いものとなりました。





わたしに限らず、集まったゆるベジ女子たちは、

真剣にゆるベジカフェの事を考えている、熱い人ばかり。

お客様に、おいしくたのしく、たっぷりの野菜を食べていただこうとたくさんのアイデアが、次々と提案されています。

なので、その中で採用になったときは本当に嬉しかったです♪



メニューにはそんなゆるベジ素敵女子の想いがたくさん詰まっているんですよ~♪





次回の営業日も、同じメニューのご用意になりますが、

新刊本からのメニューは6月限定ですので、チャンスは残り1回です!

あな吉さんの使いまわしランチを実際に食べられるのは another~kitchen と カフェだけ。

(しかも、another~kitchenのランチ会は5/31に終了してしまいました。)



ですから、

まだカフェにいらしたことのない方にも、いつもご来店いただいている方にも、

ぜひこの機会に、一人でも多くの方に味わっていただけたらうれしいです。



スタッフ一同、カフェで皆様とお会いできるのを楽しみにしています☆




★次回の営業は6月20日(日)です★



ご予約承っております。詳しくは、下記をご覧ください。

http://yuruvege.exblog.jp/10981130/


お店の地図、営業時間はこちらでご確認ください。

http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
e0190382_1434194.jpg

[PR]
by yuruvegecafe | 2010-06-10 14:09 | スタッフ日記