<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご応募ありがとうございます! & ちょこっと宣伝

先日お声掛けしたスタッフさんの募集、とても熱心な方々からご連絡をいただいています。
皆さんご自身の食生活を真剣に考えていらっしゃる様子で、私も良い刺激がもらえそうだな~と、感じています。

驚いているのは、アナザーキッチンの講座の常連さんよりも、「講座にはあまり参加したことないんですけど、本を見て自宅でやっているんです」という方のお申し込みが多いこと。実践でゆるベジに触れたいという気持ちが伝わってきて、その機会にカフェスタッフを選んでいただきとても嬉しく思っています。

お手伝いしたいんだけど、どうしよう・・・と悩んでらっしゃる方! スタッフ希望の方への面接などは行っておりませんので、どうぞお気軽にご連絡くださいね★

募集はまだまだ受け付けております。詳細はこちらでご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/12141137/


さて、今日は少し宣伝です。

カフェスタッフのあやかさんが、アナザーキッチンを借りきって開催される「お楽しみデイ」にまつげパーマ職人として参加します。私も2カ月に1回くらいやってもらうのですが、目がパッチリ★ マスカラつけなくてもOK! な目ぢからで女子度がアップするんですよ♪ 横着な私は、もうまつパーなしにはいられません(笑) ほかにも、フラワーレメディ初心者講座や、ハンドケア、眉カット、可愛いタイパンツやアクセサリーなどの販売、カフェなどなど、盛りだくさんの内容。

アナザーキッチンは閑静な住宅街の中にある、オシャレな一軒家。いるだけでリラックスできる癒しの空間ですので、日ごろの喧騒から離れて楽しい時間を過ごしたい~という方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね(^^)

お楽しみデイの詳細は、
mixi内「ゆるベジ料理教室@荻窪(あな吉)」コミュ内の『お楽しみ会やります』トピ
主宰者のミカさんのブログ「贅沢な質素生活
ハルさんの「フーテン衣類製作NO ONE」でチェックできます。
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-02-22 15:52 | スタッフ日記

春よ、こいこい!

今日は2月、2回目の営業日でした。

お越しくださった皆さま、どうもありがとうございます。カフェ初めての試み、スイーツプレートはいかがでしたでしょうか? 小さなお子さんまで、残さずに食べてくれたのがとても嬉しかったです♪

甘いもの大好きな私としては、ランチだけでなく、ゆるベジのスイーツの美味しさももっともっと楽しんでいただきたいな~と思っておりますので、また何かの機会にお出しできればと考えています(^^)

久しぶりの晴れの週末、ゆるベジcafeに足を運んでいただきまして、どうもありがとうございました。

明日からは、桜の花が咲くころの陽気になると天気予報で言ってました。もうすぐ3月、寒さも和らいで心がウキウキする季節がやってきますね♪


★次回は3月7日の営業です。★
ご予約承っております。詳しくは、下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/

お店の地図、営業時間はこちらでご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-02-21 21:49 | スタッフ日記

ゆるベジcafeを一緒に盛り上げていただけませんか?

いつも、ゆるベジcafeブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。

ゆるベジcafeでは、現在スタッフとしてお手伝いしてくださる方を募集しています。

★ゆるベジcafeって?

ゆるベジ料理大好き!な有志スタッフで運営する月2回だけ開店の、イベント的カフェです。
(あな吉さんはサポートのみで、運営はスタッフにまかされています)


みんなで手探りでスタートし、まだ数ヶ月。
ゆるベジ料理を勉強したり、新しいレシピを試作したり、ゆるベジ仲間を作ったりと、それぞれがやりがいを見つけながら、月2回の営業と、月1回試作日を、ワイワイ楽しんでいます。


スタッフになるための、経験は不問。ゆるベジ料理初心者の方も、大歓迎です。
毎回参加することはむずかしくても、1~2か月に1回程度手伝えば、大丈夫♪


「ゆるベジに興味がある!」「カフェで働いてみたい!」「ゆるベジ仲間がほしい!」
そんなアナタ!! ぜひ、わたしたちと一緒に、ゆるベジcafeを盛り上げていただけませんか?


あな吉さんの新作がいち早く試食できる、ゆるベジの調理ポイントやコツが分かる、友達も増える!などなど、カフェスタッフの魅力はたくさん♪


★報酬について

上にも書いたように、まだまだサークル的運営なのが現状でして、時給などがお支払いできる状況ではありませんが、勤務時間に応じて、あな吉さんのゆるベジ料理教室「another~kitchen」やカフェでの飲食で使うことのできるチケットを配布いたします。

毎回の、豪華なゆるベジ料理のまかないも、お楽しみに!


★応募条件について
応募条件は、2点だけ。

時給制ではないことを了承していただくことと、
営業日のお子さま連れのご参加はご遠慮いただくことです。
(試作日の場合はOKですが、ご自身の責任でお願いします)

交通費は1500円までの支給となります。

勤務日程や時間は、ご希望に合わせて自分で選ぶことができます。

ゆるベジカフェを手伝ってもいいよ! という方は、

yuruvegecafe@excite.co.jp

まで、氏名、住所、連絡先(メールアドレス、携帯番号)、ゆるベジ歴、志望動機(簡単でOKです)をお書き添えの上、ご連絡ください。

何かご不明な点、質問も、上記までお気軽にご連絡くださいね♪

=======================================
ゆるベジcafeスタッフ

業務内容

●メニューの試作
●材料の買出し
●営業日当日の仕込み調理や、プレートへの盛り付け
●ホールの接客
●事務作業のサポート
●メニュー提案
など

勤務場所

●営業日:「ダイニング街なか」(埼京線十条駅)
●試作日:another~kitchen(荻窪)

待遇

●交通費支給(1500円まで)
●まかない付き(もちろん、ゆるベジ料理です♪)
●勤務時間に応じたポイント制度(another~kitchenやカフェで使えるチケットに交換)

勤務日時

●営業日   :毎月第1、第3日曜日 朝8:00~夜20:00
●前日の買出し:毎月第1、第3土曜日 昼14:00~16:00
●試作日   :月1回(朝10:30~夕方16:00)


※いずれも希望する勤務日や勤務時間を選ぶことができます。もちろん、フルでご参加いたける方も大歓迎です!
※※前日の買出しは、当日使う材料の買出しを十条にて、お願いしています。
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-02-13 10:34 | カフェからのお知らせ

バレンタインも間近!

昨日は2月1回目の営業日でした。

風がつよく、寒い中お越しくださった皆さま、どうもありがとうございます^^ あちこちの店で看板が飛ばされるくだいの強風だったようで、カフェの前も看板も飛ばされないか、ドキドキでした。。。

昨日は、私が昔勤めていたときの同僚の方が、ご家族でいらしてくださり、久しぶりの再会がとても嬉しい一日でもありました。その方は、現在赤ちゃんがお腹にいるそうで、ゆるベジランチが良い胎教になってればいいな~。

バレンタインの2月限定!スイーツプレートは次回もありますので、ぜひご賞味くださいね^^ すべて植物性食材なのに、濃厚なチョコ味のスイーツがギュギュッとつまった1皿です★


★次回は2月21日の営業です。★
ご予約承っております。詳しくは、下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/

お店の地図、営業時間はこちらでご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-02-08 08:34 | スタッフ日記

2月のメニュー★★

今日は節分ですが、みなさんは恵方巻食べますか? 私はあれ、どうも苦手なのです(^^; 一度に食べたらお腹いっぱいになっちゃうし、同じ方向を向いて、何もしゃべらずに食べるなんて、つまらない! 食事は美味しく楽しく食べたいな~と思うから、一食でも無駄にしたくないのです。食いしんぼうですね(笑)。

さて、2月のメニューをお知らせします。今月のスペシャルはなんといっても「バレンタイン限定 スウィーツプレート」!! みなさんにぜひぜひ召し上がっていただきたい絶品ゆるベジスウィーツです♪
もちろん、ランチもありますよ^^ 女性にとって甘いものは別腹と言いますから、ぜひランチと一緒にお楽しみくださいね★


バレンタイン限定 スウィーツプレート   単品700円 ドリンクセット850円
e0190382_9175945.jpg

ガトーショコラ、抹茶ミニロール、チョコバナナプリン、トリュフがセットになったおトクなゆるベジスウィーツです♪


ゆるベジランチ“洋の膳”  900円
e0190382_9182386.jpg

男性の方にも「美味しい!」とご好評をいただいた、キャベツのハヤシライスをはじめ、黒豆とごぼうを煮こんだフェイジョアーダなど、冬野菜たっぷりの洋風プレート。
・キャベツのハヤシライス かぼちゃソース添え
・かぶのミルキーシチュー  
・フェイジョアーダ(黒豆とごぼうの煮こみ)
・押し麦&根菜の生春巻き


ゆるベジランチ“和の膳”
ごはん(5分つき米)、みそ汁付 1000円
DELIのみ(テイクアウトもできます)900円

e0190382_9183961.jpg

食べたら手が止まらない! と評判のさつまいもさつまいもを使ったコロッケや、いろどり美しい野菜のゼリー寄せなどをお楽しみください★
・高野豆腐カツの南蛮マリネ 
・田舎風けんちん煮
・押し麦の根菜サラダ    
・さつまいものいが栗コロッケ
・野菜のモザイクゼリーよせ

こどもごはん 700円
e0190382_918532.jpg

あな吉さんのレシピ本「こどもごはん」からのメニュー、ハヤシライスとコロッケはきっとお子さんにも大満足していただけるはず♪ デザート付です。
・キャベツのハヤシライス
・さつまいものいが栗コロッケ
・押し麦の根菜サラダ
・アップルクリームクレープ(デザート)

おにぎりセット始めます!!
ちょこっと小腹が空いたときにつまめる、おにぎりセットを始めます。おにぎり2個にゆるベジおかず1品がついて500円♪ テイクアウトも可能ですので、スタッフまでお声掛けください^^
e0190382_9201499.jpg

喫茶スウィーツ
喫茶のおともに、ふわふわのパンケーキにアップルクリームを添えた「ふわふわパンケーキ アップルクリーム添え」(450円)、国産レモンを使った甘酸っぱい「レモンタルト」(350円)もどうぞ★



★2月の営業は2月7日、21日となります★
ご予約受け付けております。詳細は下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/



food styling and photo 宮嵜夕霞
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-02-03 09:24 | 今月のメニュー

雪だ!

2月に東京で雪が降るなんて、久々な気がします。小さいころは、この時期になると大雪になって、雪をかきかき学校まで歩いた記憶があるのですが・・・。

あまりの寒さに、キーボードを打つ手がかじかんで、さっきから打ち直してばかりです(^^; 明日起きたら、どのくらいつもっているのでしょうか。

昨日は、another~kitchenの人気講座「手帳術」を受けてきました。カフェの店長を始めてから、カフェのこと、プライベートのこと、家のことなどで、やりたいこと・やらなくちゃいけないことがてんこ盛りなのに、時間の使い方が悪いのかどうもはかどらず・・・・。もっと時間の使い方が上手になりたい!と思ってたのです。

講義の内容は、目からウロコのお話が満載で、手帳を使うのが楽しくなる内容。しかも、生活のあちこちに活かせるヒントがたっぷりでした。ご興味のある方は、ぜひ受けてみてください。絶対損はしない内容です! 講座のもうひとつのお楽しみは、ランチ♪ 私は普段、教室のスタッフとして入っているのでお味見はしていますが、やっぱりお客さんとしてランチを食べるのは格別の味。久しぶりの、ゆるベジランチセットは本当に美味しくて、ホッとして、元気が出てきましたよ。(携帯で撮ったので、画像悪いですが・・・)
e0190382_2291722.jpg

楽しい講座を受けて、美味しいランチを食べて、素敵な日曜日でした♪
あな吉さんの講座は、ここでチェックしてみてください。
「浅倉ユキ(あな吉)の、ゆるベジごはん 」
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-02-01 22:10 | スタッフ日記