<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月のメニューです。

芋、栗、かぼちゃ・・・・秋の野菜ってどうしてこうも魅力的なのでしょうか!!特に女性は目がないですよね~^^ ということで、11月は季節の野菜をたっぷり摂り入れたメニューをご用意しました。

そして、今回はゆるべジ愛好家のカフェスタッフたちが選んだ、「これぞ!」という品々が満載です♪


【ゆるベジランチ】 ごはん、味噌汁つき 900円  DELIのみ 800円
e0190382_21354733.jpg

ゆるベジおかずを何種類も一度に楽しめるランチセット。メインは“炒め野菜のきつね焼き”です。じっくり炒め煮した野菜を油揚げの中に詰めて焼いています。秋らしいメニューとして、さつまいもを春巻きの皮に包んで揚げた「さつまいものスイート」をご用意しました。ほんのりシナモン味がして、おかずでもおやつでもバッチリな一品です^^

・炒め野菜のきつね焼き
・ねぎの冷菜
・蒸し野菜のガドガドソース和え
・エリンギの照り焼き
・さつまいものスイート

【今日のおすすめ】 800円
e0190382_21335075.jpg

あな吉さんの料理本“ゆるベジ異国風ごはん”を大特集! スパナコピタやサテなど、名前からでは味が想像できないメニューばかりですが、どれももちろんゆるベジ版で、植物性食材100%。スタッフたちも絶賛の異国風メニューをご用意しました。

・タジン風(モロッコの煮物)
・ハリッサ風(モロッコのペースト)
・高野豆腐のサテ(インドネシアの串焼き料理)
・アイリッシュソーダブレッド(アイルランドの家庭料理)
・スパナコピタ(ギリシアのパイ料理)
・炒め野菜の豆腐マヨサラダ

【こどもごはん】 700円
e0190382_11242161.jpg

お子さまにもたっぷりお野菜を召し上がってほしい!ということで、毎回あたまをひねってメニューを考えています(^^; 今回は野菜たっぷりの韓国風のり巻きの他、ゆるベジレシピの代表格「青菜のクラッカー」をプレートにしています。

・野菜たっぷり韓国風のり巻き
・高野豆腐のサテ
・さつまいものスイート
・青菜のクラッカー

◎デザート・ドリンクセット  プラス200円
◎ドリンクセット  プラス150円

【スウィーツ】 300円~
e0190382_21343258.jpg

・レモンタルト 350円 ※今月から登場の新作スウィーツです 
・ふわふわパンケーキ 豆腐メイプルクリーム添え   300円
・豆乳パンナコッタ          350円
・かぼちゃプリン            350円

【ドリンク】 300円~
コーヒー(ホット/アイス)、有機紅茶(ホット/アイス)、りんごジュース、みかんジュースなど

11月の営業日は、11月1日と15日です。


food styling and photo 宮嵜夕霞
[PR]
by yuruvegecafe | 2009-10-24 21:37 | 今月のメニュー

本日もありがとうございました!

10月の営業、無事に終わりました!

今日は天気が良かったからなのか、お客さまが途切れることなく、多くのかたにお越しいただきました。
どうもありがとうございます!

ランチもさることながら、スウィーツが大人気で、新作のかぼちゃプリンはすべて売切れてしまうほどのご好評をいただきました^^

来月もまた、新しいスウィーツをご用意してますので、どうぞお楽しみに!(かぼちゃプリンは来月もありますので、秋らしい味をぜひお楽しみください★)


11月は、1日と15日の営業です。メニューは近々mixiとブログにてご紹介します♪
[PR]
by yuruvegecafe | 2009-10-18 20:43 | スタッフ日記

第4回目の営業です♪

今週末、18日は4回目の営業日です♪

メニューは、こちらをご覧ください!

http://yuruvege.exblog.jp/11231701/

前回のcafeでは、やはりいろいろなおかずが楽しめる「ゆるベジランチ」が一番の人気でした。
男性にウケたのは、「今日のおすすめ」のかきあげ丼。

私のイチ押しはかきあげ丼の「大根かきあげ」です^^
大根だけで、こんなにサクサク美味しいかきあげができるんだ!と
試作のときに目からウロコが落ちた一品。
ちょうど大根が安い時期ですし、皆さんも家でぜひお試しください。
もちろんまずは、cafeでどんな味か知っていただければ嬉しいです★

10月はまだどの料理本にも載っていない「かぼちゃプリン」もお目見えしています。
どうぞお楽しみに!

お席の御予約も受付中です★
[PR]
by yuruvegecafe | 2009-10-14 22:59 | カフェからのお知らせ

3回目終了! 嬉しいことば。

本日、3回目のゆるベジcafeが無事に終了いたしました。

お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました!
ゆるベジランチ、おすすめランチ、こどもセット、スウィーツのお味はいかがだったでしょうか。

今日、とても嬉しいことがありました。
小さなお子さんの「おいしい、おいしい、おいしい!!!」という大きな声が、キッチンまで聞こえてきたんです。

ご飯をよそいながら、思わず「ウフフ♪」と笑みがこぼれました(^^;)

まだまだ、いたらない点が多い私たちですが、来てくださったお客さまの「おいしい!」の一言がいただけるように、次回も頑張ります!


★次回は10月18日(日)です。
メニューはこちらをご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/11231701
[PR]
by yuruvegecafe | 2009-10-04 22:23 | スタッフ日記