カテゴリ:今月のメニュー( 33 )

★緊急告知! オーガニックビール入荷★

e0190382_17435649.jpg
お酒大好きカフェスタッフの(笑)イクウェです。
ランチビールと聞くと心おどるクチの皆さま、お待たせいたしました!
明日から、ゆるベジランチと一緒にお楽しみいただける、ビールをメニューに追加いたします☆

あな吉さんのゆるベジ料理は、「酒に合う」ことでも大評判!
私も何度か、家飲みや持ち寄りパーティーにゆるベジ料理を用意しましたが、いつも「おいしい!」「野菜だけって信じられない!」「凝ってる!」と、喜びやオドロキの声をたくさんいただきます。
(じつはすごく簡単なんだけどね〜〜)と、内心ほくそ笑みながら(笑)お酒を楽しんでいます。


e0190382_17442354.jpg
今回ご用意したのは、「サンサンオーガニックビール」。
よなよなエールというビールで有名な、長野のブルワリーで醸造された、オーガニック原料100%のエールビールです。
国内で一般的なラガービールにくらべると、エールビールは香りが華やかでコクがあり、味わい深いビールです。外国のビールのよう。
サンサンオーガニックビールは、エールビールのなかでも口当たりがマイルドで、味のバランスがよく、エールビール初体験の方にもさっぱり美味しくお飲みいただけると思います。
しかも有機原料だから、体にやさしく、安心して飲めます♪♪

もちろん、味はしっかり確認してきました〜〜037.gif
他の外国産オーガニックビールとも飲み比べたのですが、とても飲みやすく、お昼のビールにはぴったりな印象でした!

ジメジメした季節に、さわやかな太陽マークのビール。
ぜひぜひ、ランチとあわせてお楽しみください068.gif
明日、6/20(日) 12:00から営業スタートです!

----------------------------------------------------------------------------
↓お店の地図、営業時間について
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
↓ご予約承ります。詳しくはこちらをご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-06-19 18:09 | 今月のメニュー

6月のメニューです♪

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。カフェスタッフのAlana です。

お待たせいたしました! 
リニューアルした ゆるベジCafe の6月のメニューをお知らせします!


数量限定・月替わりスペシャルランチ 1280円
   ゆるベジおかず8品、ごはん(5分つき米)、みそ汁

 ☆ 今月は、あな吉さんの新刊「つかいまわし本」メニューを一挙ご紹介です!
 おかずには、
・ 大豆のスパイシービッツ
・ 生野菜サラダ にんじんドレッシング

 プラス
 新刊本より 厳選した6品 をご用意しました。
 気になる6品の内容は...... 来店のお楽しみ♪ に......乞うご期待!!


定番・どんぶりランチ 780円
   ゆるベジおかず2品付き

 ☆ どんぶりは2種類ご用意しました。 
・高野豆腐のカツ丼 ウスターソースがけ
・タコライス(メキシカンチリそぼろ)


みんな大好き・カレーランチ  780円
   ゆるベジおかず2品付き

 ☆ 初夏に合う爽やかな一品です。
・タイ風イエローカレー 


おまかせちょこっとランチ   580円
   ゆるベジおかず3品、ごはん(5分つき米)、みそ汁

 ☆ 本日ご用意したゆるベジおかずより、特選した3品をお楽しみください。


全部盛り! よくばりランチ   1580円  
   ゆるベジおかず8品、ミニカレー&ミニどんぶり、みそ汁

 ☆ 本日の全てのゆるベジおかずを用意した、豪華なセットです。
 お友達とのシェアもどうぞ♪


今月のスイーツ  単品  280円/全品セット 580円

 ☆ 単品に加えて、全部のスイーツを盛ったプレートも新しくご用意しました!

・ガトーショコラ
・パンケーキ
・ゆるベジスコーン2種


ーー新しいラインアップはいかがでしょうか??
スタッフ一同協力して、新しいメニューをご用意致しました。

ご意見、ご希望ございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

是非とも、新しくなったゆるベジカフェに足をお運びください!
皆様のご来店を、心よりお待ちしています!!

----------------------------------------------------------------------------
↓お店の地図、営業時間について
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
↓ご予約承ります。詳しくはこちらをご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/

[PR]
by yuruvegecafe | 2010-05-30 22:15 | 今月のメニュー

5月のメニューです♪

GWもあっという間に終わってしまいました。皆さんはどんなことをしてすごしましたか? 私は実家の庭でBBQをしたり、カフェスタッフたちと公園でピクニックをしたり、のんびりとした時間を満喫しました♪

やっと、春らしい気候になって、とっても嬉しいです。来週のカフェオープン日も同じように晴れてくれるといいなぁ。

さて、5月のメニューをお知らせします。今月は、スタッフからの一押しで、カレーランチをお届けします。それと、「ごはん」にあうゆるベジおかずを集めた「特選!ゆるベジランチ」をご用意しました^^

やっぱり大好き♪ カレーランチ   1000円
e0190382_081720.jpg

こんな季節に食べたい、さわやかな味のタイ風カレー。
ベジ100%のサモサとカラフル野菜のマリネを付け合せて★ ご飯は小豆ごはんです♪ 
・タイ風カレー
・ゆるベジ肉じゃが風サモサ
・彩り野菜のオニオンマリネ
・小豆ごはん

ごはんにあう★特選! ゆるベジランチ   ごはん(5分つき米)、みそ汁付  1200円
e0190382_083158.jpg

ごはんにぴったりのおかずをドーンと選びました! いろいろなゆるベジおかずを食べたい方はぜひ♪
・じゃが大豆ハンバーグ
・にんじんのナムル
・焼きかぶ
・たこ焼き風青菜ボール
・こんにゃくの土手煮
・甘~いおからさん
・ゆるベジ肉じゃが風
・彩り野菜のオニオンマリネ

5月からの新作スイーツは、3月に発売したレシピ本「焼き菓子教室」からスコーンの登場です!

2種類のゆるベジスコーン  450円
バターを使わないのに、サクサク美味しい! 食べだしたら止まらなくなるので大量に作るのは要注意(笑)な絶品スコーンです。ぜひご賞味くださいね。
e0190382_0103290.jpg




★次回の営業は5月16日(日)です★

ご予約承っております。詳しくは、下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/


お店の地図、営業時間はこちらでご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-05-08 00:11 | 今月のメニュー

4月のメニューです★

なぜか無性に食べたくなるものってありませんか? 私は「チョコレート」です。気がつくと、ひと箱完食してたりします(^^; チョコレートだけはどうしてもやめられません~。

最近のお気に入りは、“地球食のオーガニックチョコレート”。カフェスペースをお借りしているダイニング街なかさんが、店内で販売しています。コンビニとかで売られているチョコとは全然味が違って、とーってもやさしい味のするチョコレートなんです! 板チョコにしてはちょっとお高いですが…カフェにお越しの際はぜひ、チェックしてみてください♪ (全然ベジな話しじゃなくて恐縮です…)

さて、4月のメニューをお知らせします!

2種類のキッシュランチ   スープ付 1000円
e0190382_1742529.jpg

トマトベースと、お豆腐ベースの2種類のキッシュ♪ タルト生地は最近発売したばかりの「焼き菓子教室」本から。中身は、「異国風」本の“ムサカ”と1冊目の“スパニッシュオムレツ”をアレンジしています。

・2種類のキッシュ
(トマト&ポテトキッシュ、カレー風味お豆腐のキッシュ)
・パセリライス  
・チャイニーズ・コールスロー
・野菜たっぷりスープ


くりぃみーコロッケランチ
ごはん(5分つき米)、みそ汁付    900円

e0190382_1742236.jpg

じゃがいもだけのシンプルなコロッケ。なのにクリーミー★ 味噌だれと豆腐マヨをかけて、さらに美味しくしています♪ 食べ始めたらやめられない!!とスタッフの間でも大人気のメニューです。

・味噌だれくりぃみーコロッケ
・チャイニーズ・コールスロー
・スパニッシュオムレツ
・野菜たっぷり五目春雨


おまかせゆるベジランチ
ごはん(5分つき米)、みそ汁付    700円


小食な方、あまり多く食べられないお子さまにぴったりの少なめランチをご用意することになりました! 
(おかずは月ごとに変わります)

・味噌だれくりぃみーコロッケ
・チャイニーズ・コールスロー 
・スパニッシュオムレツ

【4月4日営業のお知らせ】
夕方よりゆるベジcafeは貸切りとなります。そのため、14時30分に一度、お店を閉じさせていただきます。

4月4日の営業は、
12時~14時30分(14時ラストオーダー)
となります。


大変申し訳ございませんが、ご来店の際はお気をつけくださいますよう、お願い申し上げます。


ご予約承っております。詳しくは、下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/


お店の地図、営業時間はこちらでご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-03-31 17:47 | 今月のメニュー

春の嵐で看板が・・・!

3月2回目のオープン日が無事に終了しました。お越しくださったお客様、どうもありがとうございます。

今日は、昨日から続いた強風で、電車が早朝から乱れ、あわや十条までたどり着けないのでは!?とヒヤヒヤしてしまった出だしでしたが、何とか無事にオープンを迎えられました(^^;

でも、看板が飛ばされ、ゆるベジcafeの目印が行方不明になるハプニングも!!

この嵐がすぎたら、本当に暖かい日が来るのかな~。桜が咲くのが楽しみです。

さて、次回4月4日のオープンでは、2種類のキッシュや、じゃがいもの美味しさを活かしたコロッケなどのランチをご用意して皆さまをお待ちしております★ また来月も、ゆるベジcafeをどうぞよろしくお願いいたします。

詳しいメニューは後日アップいたしま~す。



★次回のオープン日は4月4日です★
ご予約承っております。詳しくは、下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/


お店の地図、営業時間はこちらでご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-03-21 23:51 | 今月のメニュー

3月のメニューです♪

とうとう3月になってしまいました! 早いなぁ~。今月は私が大好きな月です。なぜならば、私の誕生月だからなのです~。この年になると誕生日だからといって、特別なことは何もしないのですが、自分へのプレゼントをひとつ買うことにしています。
今年は何にしようかな~。ビタントニオ、お財布、バッグ、靴、よく切れる包丁……。欲しいものがたくさんあると考えるのも楽しいですね♪

さて、今月のメニューをご紹介します。

今月は、スタッフのショウコさんのアイディアで、白菜の和風ロールをメインに、春野菜たっぷりのランチをお届けします。また、ひな祭りにちなんで可愛いひな人形のようなお寿司ランチもありますよ♪ どうぞお楽しみに!

白菜和ロールのランチ
ごはん(5分つき米)、みそ汁付  1100円

e0190382_11543690.jpg

まだまだ美味しい白菜をゆるベジ流の和風ロールにしました★ カフェスタッフが考えたオリジナルメニューです。もちろん、あな吉さんのお墨付き♪ 春のやさしい野菜たちをたっぷりどうぞ♪
・白菜の和ロール ごまだれがけ 
・三色テリーヌ
・キャベツのカレー味噌あえ
・ニラわかめの味噌マヨあえ
・新じゃがとネギの中華風クリーム


春いろお寿司ランチ  みそ汁付  900円
e0190382_1155068.jpg

ひな人形をイメージした可愛いお寿司。卵で巻いてあるように見えるかもしれませんが、卵じゃないんです!濃厚なにんじんペーストの太巻きをセットで♪
・2種類のひな寿司(にんじんと青海苔)
・濃厚にんじんペーストの太巻き
・白菜の和ロール ごまだれがけ
・キャベツのディル浅漬け


こどもごはん  700円
e0190382_11551896.jpg

・2種類のひな寿司(にんじんと青海苔)
・濃厚にんじんペーストの太巻き
・新じゃがとネギの中華風クリーム
・チョコばななムース


3月のスイーツは、新作がふたつ登場です。
「ふわふわパンケーキ 豆腐レーズンクリーム添え(400円)」「ゆるベジ風ガトーショコラ(450円)」。ノンシュガーの豆腐レーズンクリームを添えたパンケーキと、チョコレートを使わないゆるベジ流の濃厚ガトーショコラ。喫茶のおともにぜひご賞味くださいね♪
e0190382_15152145.jpg

e0190382_1513888.jpg


★次回は3月7日の営業です。★
ご予約承っております。詳しくは、下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/

お店の地図、営業時間はこちらでご確認ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10816623/
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-03-02 15:17 | 今月のメニュー

2月のメニュー★★

今日は節分ですが、みなさんは恵方巻食べますか? 私はあれ、どうも苦手なのです(^^; 一度に食べたらお腹いっぱいになっちゃうし、同じ方向を向いて、何もしゃべらずに食べるなんて、つまらない! 食事は美味しく楽しく食べたいな~と思うから、一食でも無駄にしたくないのです。食いしんぼうですね(笑)。

さて、2月のメニューをお知らせします。今月のスペシャルはなんといっても「バレンタイン限定 スウィーツプレート」!! みなさんにぜひぜひ召し上がっていただきたい絶品ゆるベジスウィーツです♪
もちろん、ランチもありますよ^^ 女性にとって甘いものは別腹と言いますから、ぜひランチと一緒にお楽しみくださいね★


バレンタイン限定 スウィーツプレート   単品700円 ドリンクセット850円
e0190382_9175945.jpg

ガトーショコラ、抹茶ミニロール、チョコバナナプリン、トリュフがセットになったおトクなゆるベジスウィーツです♪


ゆるベジランチ“洋の膳”  900円
e0190382_9182386.jpg

男性の方にも「美味しい!」とご好評をいただいた、キャベツのハヤシライスをはじめ、黒豆とごぼうを煮こんだフェイジョアーダなど、冬野菜たっぷりの洋風プレート。
・キャベツのハヤシライス かぼちゃソース添え
・かぶのミルキーシチュー  
・フェイジョアーダ(黒豆とごぼうの煮こみ)
・押し麦&根菜の生春巻き


ゆるベジランチ“和の膳”
ごはん(5分つき米)、みそ汁付 1000円
DELIのみ(テイクアウトもできます)900円

e0190382_9183961.jpg

食べたら手が止まらない! と評判のさつまいもさつまいもを使ったコロッケや、いろどり美しい野菜のゼリー寄せなどをお楽しみください★
・高野豆腐カツの南蛮マリネ 
・田舎風けんちん煮
・押し麦の根菜サラダ    
・さつまいものいが栗コロッケ
・野菜のモザイクゼリーよせ

こどもごはん 700円
e0190382_918532.jpg

あな吉さんのレシピ本「こどもごはん」からのメニュー、ハヤシライスとコロッケはきっとお子さんにも大満足していただけるはず♪ デザート付です。
・キャベツのハヤシライス
・さつまいものいが栗コロッケ
・押し麦の根菜サラダ
・アップルクリームクレープ(デザート)

おにぎりセット始めます!!
ちょこっと小腹が空いたときにつまめる、おにぎりセットを始めます。おにぎり2個にゆるベジおかず1品がついて500円♪ テイクアウトも可能ですので、スタッフまでお声掛けください^^
e0190382_9201499.jpg

喫茶スウィーツ
喫茶のおともに、ふわふわのパンケーキにアップルクリームを添えた「ふわふわパンケーキ アップルクリーム添え」(450円)、国産レモンを使った甘酸っぱい「レモンタルト」(350円)もどうぞ★



★2月の営業は2月7日、21日となります★
ご予約受け付けております。詳細は下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/



food styling and photo 宮嵜夕霞
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-02-03 09:24 | 今月のメニュー

1月のメニューです♪

2010年になり、あっという間に2週間が経ちました。今年の抱負は決まりましたか? 私は毎年、100個の目標を紙に書いて持ち歩いています。目標といっても「本の整理をする!」とか「なるべくお弁当を作る!」とか、そんな簡単なものなんですけどね(^^;
でも、年の終わりに見直してみると、6割くらいのことは達成できていて、「うん、今年も私、やったな♪」と自己満足にひたれます(笑)

さて、今年最初の営業が近づいてきました。遅ればせながら、メニューをご紹介します。

今回は、スタッフの菜穂ちゃんのアイディアで、冬野菜・根菜たっぷり♪ 和と洋2種類のランチプレートをご用意しました。

ゆるベジランチ“洋の膳”  900円
e0190382_16202549.jpg

冬野菜たっぷりの洋風プレートはあな吉さんの料理本「こどもごはん」「おもてなし」「異国風」からのメニューを集めました。彩り楽しいプレートです♪
・キャベツのハヤシライス かぼちゃソース添え
・かぶのミルキーシチュー  
・フェイジョアーダ(黒豆とごぼうの煮こみ)
・押し麦&根菜の生春巻き


ゆるベジランチ“和の膳”
ごはん(5分つき米)、みそ汁付 1000円
DELIのみ(テイクアウトもできます)900円
e0190382_16204130.jpg

正月疲れした胃に、和食プレートをどうぞ! ほっこり暖かい煮物やまだまだ美味しいさつまいもを使ったコロッケなどをお楽しみください★
・高野豆腐カツの南蛮マリネ 
・田舎風けんちん煮
・押し麦の根菜サラダ    
・さつまいものいが栗コロッケ
・野菜のモザイクゼリーよせ


こどもごはん 700円
e0190382_16205751.jpg

大人の方も注文OKなこどもごはんは、サクッと食べたい方に人気です♪ デザートには、片栗粉で作った生地にアップルクリームを包んだクレープをどうぞ★
・キャベツのハヤシライス
・さつまいものいが栗コロッケ
・押し麦の根菜サラダ
・アップルクリームクレープ


スウィーツ
ふわふわのパンケーキにアップルクリームを添えた、「ふわふわパンケーキ アップルクリーム添え」(450円)、カフェオリジナル「ショコラプディングケーキ」(400円)、国産レモンを使った「レモンタルト」(350円)など、美味しいデザートもご一緒に★


★1月の営業は1月17日のみとなります★
ご予約受け付けております。詳細は下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/


food styling and photo 宮嵜夕霞
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-01-13 16:24 | 今月のメニュー

12月のメニュー♪

いよいよ11月も終わりですね! 今年もあと1カ月。皆さんは忘年会の予定、入ってますか? 忘年会に、クリスマス、楽しい行事が盛りだくさんで、美味しいものを食べる機会が増えるのもこの時期。外食ばかりで胃疲れが心配な方もいらっしゃると思います。でもゆるベジcafeなら、野菜100%ですので、体に優しいお料理が楽しめますよ!

さて、12月はクリスマスシーズン♪ ということで、クリスマス限定の特別ランチをご用意しました!! さらに、10月に発売されたあな吉さんのレシピ本「子どもに野菜を食べさせたい!」も大特集! こちらは「ゆるベジランチ」でお楽しみください。

●X’masスペシャルランチ ★限定15食★
ごはん(5分つき米)、みそ汁付1300円、ごはん大盛りプラス100円
全9品のゆるベジメニューがお楽しみいただけます。あな吉さんのレシピにカフェスタッフが少し手を加えた、カフェオリジナルのメニューも登場!
e0190382_11364059.jpg

・小豆パテのキッシュ ★カフェオリジナル  
・にんじんのディルサラダ
・ブロッコリーのペンネ    
・スイートポテト&パンプキンサラダ
・大根のトマトクミン煮    
・かぶの葉マフィン
・生春巻き 豆腐マヨ添え   
・蒸しかぶオリーブオイル和え★カフェオリジナル
・ポテトにんじんひたすら炒めのせ★カフェオリジナル

●ゆるベジランチ
ごはん(5分つき米)・みそ汁付 900円、DELIのみ(テイクアウトもできます) 800円、ごはん大盛りプラス100円
レシピ本「子どもに野菜を食べさせたい!」の大特集! 野菜のコクやうまみがたっぷりつまった、これぞゆるベジ!料理をお楽しみください。
e0190382_1137860.jpg

・ごぼう入り焼きつくね
・にんじんトマトソースのペンネ
・かぶの梅味噌煮
・ピーマンの海苔和え
・スイートポテト&パンプキンサラダ


●こどもごはん 
700円 ※大人の方もどうぞ!
e0190382_11381582.jpg

・ごぼう入り焼きつくね
・にんじんトマトソースのペンネ
・スイートポテト&パンプキンサラダ
・かぶの葉マフィン

12月は新作スイーツもぞくぞく登場! 
ふわふわのパンケーキにアップルクリームを添えた、「ふわふわパンケーキ アップルクリーム添え 450円」、そして、カフェオリジナルのスイーツ、「ショコラプディングケーキ 400円」もお見逃しなく!
e0190382_11572959.jpge0190382_11574521.jpg





クリスマス特別ランチをご注文してくださった方、そして12月に席のご予約をくださった方全員に、スパイスクッキーのプレゼントもご用意しています★ 12月はぜひ、ご予約の上、お越しくださいね♪
e0190382_11535932.jpg





★12月の営業は、6日と20日です。ご予約、承っています★
[PR]
by yuruvegecafe | 2009-11-27 13:30 | 今月のメニュー

11月のメニューです。

芋、栗、かぼちゃ・・・・秋の野菜ってどうしてこうも魅力的なのでしょうか!!特に女性は目がないですよね~^^ ということで、11月は季節の野菜をたっぷり摂り入れたメニューをご用意しました。

そして、今回はゆるべジ愛好家のカフェスタッフたちが選んだ、「これぞ!」という品々が満載です♪


【ゆるベジランチ】 ごはん、味噌汁つき 900円  DELIのみ 800円
e0190382_21354733.jpg

ゆるベジおかずを何種類も一度に楽しめるランチセット。メインは“炒め野菜のきつね焼き”です。じっくり炒め煮した野菜を油揚げの中に詰めて焼いています。秋らしいメニューとして、さつまいもを春巻きの皮に包んで揚げた「さつまいものスイート」をご用意しました。ほんのりシナモン味がして、おかずでもおやつでもバッチリな一品です^^

・炒め野菜のきつね焼き
・ねぎの冷菜
・蒸し野菜のガドガドソース和え
・エリンギの照り焼き
・さつまいものスイート

【今日のおすすめ】 800円
e0190382_21335075.jpg

あな吉さんの料理本“ゆるベジ異国風ごはん”を大特集! スパナコピタやサテなど、名前からでは味が想像できないメニューばかりですが、どれももちろんゆるベジ版で、植物性食材100%。スタッフたちも絶賛の異国風メニューをご用意しました。

・タジン風(モロッコの煮物)
・ハリッサ風(モロッコのペースト)
・高野豆腐のサテ(インドネシアの串焼き料理)
・アイリッシュソーダブレッド(アイルランドの家庭料理)
・スパナコピタ(ギリシアのパイ料理)
・炒め野菜の豆腐マヨサラダ

【こどもごはん】 700円
e0190382_11242161.jpg

お子さまにもたっぷりお野菜を召し上がってほしい!ということで、毎回あたまをひねってメニューを考えています(^^; 今回は野菜たっぷりの韓国風のり巻きの他、ゆるベジレシピの代表格「青菜のクラッカー」をプレートにしています。

・野菜たっぷり韓国風のり巻き
・高野豆腐のサテ
・さつまいものスイート
・青菜のクラッカー

◎デザート・ドリンクセット  プラス200円
◎ドリンクセット  プラス150円

【スウィーツ】 300円~
e0190382_21343258.jpg

・レモンタルト 350円 ※今月から登場の新作スウィーツです 
・ふわふわパンケーキ 豆腐メイプルクリーム添え   300円
・豆乳パンナコッタ          350円
・かぼちゃプリン            350円

【ドリンク】 300円~
コーヒー(ホット/アイス)、有機紅茶(ホット/アイス)、りんごジュース、みかんジュースなど

11月の営業日は、11月1日と15日です。


food styling and photo 宮嵜夕霞
[PR]
by yuruvegecafe | 2009-10-24 21:37 | 今月のメニュー