もういくつ寝ると、バレンタイン?

カフェスタッフのイクウェです。

あっという間に1月ももうすぐ終わり、そろそろ2月。
2月といえば、バレンタイン。
少々気が早いかもですが、街のお菓子屋さんはすっかりチョコレート戦線の真っ最中。
本屋さんにもチョコスイーツの本がいっぱい平積みです。
手作り派の方々は、そろそろこの週末あたり、試作しておきたい頃かも!?

ゆるベジCafeは、臨時休業のため、次の営業はバレンタイン後となり
今年はバレンタインスイーツのご提供ができなくて残念なのですが。。。。
過去にカフェでお出しして好評だった、私も個人的にお気に入りの、
あな吉さんチョコスイーツをご紹介します♪


・ビターココアカップケーキ
http://www.cafeblo.com/vegetable/entry-30ee297fd670bb682bf43bcf51f8a74a.html

ふわふわでほろ苦い、大人も食べやすい味のカップケーキ。
かわいい紙のカップで焼いて、透明フィルムやラッピングペーパーでくるめば、
それだけで可愛いプレゼントに!
わたしも実際、去年のバレンタインに作りましたが、ほんとに好評でした☆

白い粉を上からふるって、お化粧するのもいいかも。
ふつうならパウダーシュガーですが… ゆるベジ仕様なら、片栗粉がいいらしいですよ!

・豆腐のガトーショコラ
http://www.cafeblo.com/vegetable/entry-98e390e0841fb293f480e804f4e77b98.html

オレンジの香りがふんわり、豆腐とココアでできているとは思えないリッチな味。
自分用に何度かリピートしたケーキです(笑)
いまの時期なら国産オレンジも手に入りやすいと思います。
豆腐は日もちしにくいので、お家でバレンタイン・ディナーのデザートにするのがいいかもですね。

どちらも「あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室」に掲載されています。
より詳しい手順が写真付きで載っているので、おすすめです。
ココア味の豆腐クリームチーズとか、焼きチョコとか、ほかのチョコスイーツも美味しいですよ!

そして、カフェのチョコスイーツといえば、昨年ご好評いただいた
カフェオリジナルの「豆腐ショコラベジチーズケーキ」。
e0190382_23135273.jpg

なんと、another~kitchenのチョコスイーツ教室に登場します!
スタッフがカフェのために考案したメニューが、逆輸入なんて、本当にうれしいです☆
(詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/anakichi/diary/201101140000/

今後も、ゆるベジCafeならではの、オリジナルや応用アレンジメニューなど
いろいろとご提供できるよう、スタッフ一同、研究を重ねております。。。
みなさまにお楽しみいただければ幸いです♪

次回、2012年2月の営業日は、20日(日)の1回のみとなっております。
(※2月6日(日)はお休みです。)

-----------------------------------------------------------------------------
■ヴイ街なか1Fにて営業中!!

e0190382_132212.gif


住所: 東京都北区上十条2-28-6
電話: 03-6454-3870
営業日:毎月第1、第3日曜日 11時~17時
(ラストオーダー:16:30)
埼京線で池袋から5分、新宿からでも10分!

十条駅の改札を出てすぐ左手、線路沿いの通りを進むと左手に見えます。
徒歩30秒です♪
------------------------------------------------------------------------

※ご予約に関するお知らせはこちら↓↓↓
http://yuruvege.exblog.jp/13119760/

※ゆるベジカフェスタッフ募集中です↓↓↓
http://yuruvege.exblog.jp/13488653/
[PR]
by yuruvegecafe | 2011-01-28 12:46 | スタッフ日記
<< 鬼は外だけじゃない?! ご来店ありがとうございました >>