10月のメニューです♪

カフェスタッフのイクウェです。
つい最近まで、ブログの書き出しは「暑い!」ばかりだったのですが、急に気温が下がりましたね。
秋らしくなってうれしいのですが、なにも、こんなに急じゃなくても。。。
みなさま、風邪などひかれてませんでしょうか?
天気のかわりやすいこの頃、くれぐれもご自愛くださいね。


さてさて、今回は、10月メニューのお知らせです。
スタッフでメニュー決めの打ち合わせをしたころは、思えば、まだ蒸し暑かったものですが
気候がぐっと追いついてくれた、秋満開のメニューになりました☆

そしてそして、今月はなんと、カフェスタッフ考案のオリジナルケーキもご用意!
普段からゆるベジCafeのスイーツを担当する、当店自慢のパティシエのアイデアで生まれた一品。
味にも見た目にも彼女のこだわりが詰まった特製ケーキ、ぜひぜひお召し上がりくださいね♪


---------------------------------------------------------------------------------------


★数量限定・月替わりスペシャルランチ 1280円
   ゆるベジおかず8品、ごはん(5分つき米)、みそ汁

・いがぐりコロッケ
・里芋とオクラのとろり~ん中華煮
・きのこのアリオリソース 蒸し野菜添え
・揚げかぼちゃのカレーマリネ
・里芋のなめろう
・豆腐の焼きナゲット
   他、本日のおすすめ2品

目にも舌にも秋を感じられる、まったりほっこり、秋野菜のおかずをお楽しみください。
「きのこのアリオリソース」「里芋のなめろう」は、あな吉さんの新作メニュー。
このたびカフェでいちはやくご用意できることになりました!


★定番・どんぶりランチ 780円
   ゆるベジおかず2品付き

・おろしれんこんの精進蒲焼き丼

もっちりれんこんの甘味とうまみが、醤油としょうがの蒲焼きだれにくるまれて。。。
ごはんとの相性バッチリです☆


★みんな大好き・カレーランチ  780円
   ゆるベジおかず2品付き

・小豆いっぱい♪ドミグラカレー

まろやかなコクが欧風ドミグラスソースを思わせる、香味野菜たっぷりのカレー。
お腹もココロもほっこり温まる味です♪


★おまかせちょこっとランチ   580円
   ゆるベジおかず3品、小さめおにぎり(5分つき米)、みそ汁

控えめに食べたい方、お子さまなどにオススメの、少なめボリュームのランチ。
当日ご用意したゆるベジおかずより、特選した3品をお楽しみください。


★全部盛り! よくばりランチ   1580円
   ゆるベジおかず8品、ミニカレー&ミニどんぶり、みそ汁

当日のゆるベジおかずを全部用意した、豪華なセットです。食べ残し、心残りゼロ!
お友達とのシェアもどうぞ♪


★ビールのおつまみ盛り合わせ  580円
   ゆるベジおかず5品 

キリッと冷えたオーガニックビールとあわせてどうぞ!
当日ご用意したゆるベジおかずより、ビールにあう特選5品をお楽しみください。


※すべてのランチには、+150円 でドリンクをおつけいたします。(ビールを除く)




★今月のスイーツ  単品  280円/全品セット 580円

・さつまいモンブランのミニパフェ
・かぼちゃ豆乳アイス
・豆腐ショコラ&ベジチーズのケーキ

秋まっさかり、さつまいもやかぼちゃは、おかずにもスイーツにも大活躍。
豆腐ショコラとベジチーズのケーキは、カフェオリジナルのメニュー!
甘いムースとほんのりしょっぱいベジチーズの、絶妙なコンビネーションをお楽しみください。


★秋のスペシャル・スイーツ  単品  380円/ドリンクセット 500円

・さつまいモンブランのタルト仕立て

まん丸なミニタルトに、さつまいモンブランをこんもり盛って。
いつもよりちょっぴり特別なスイーツに仕立てました♪♪
もちろんタルトも卵・牛乳不使用。おなか一杯召し上がっても、どうぞご心配なく!

※スペシャル・スイーツは、スイーツ全品セットの対象外となります。


※ランチ&スイーツで50円OFF!
 食後に甘いものを心待ちにしている、別腹サンのために…(笑)
 ランチメニューとご一緒にスイーツをご注文のお客さまに、スイーツを50円引きでご提供いたします♪



次回の営業は、10月3日(日曜)です。
みなさまのご来店、心よりお待ちしてます!

ご予約に関するお知らせはこちら↓
http://yuruvege.exblog.jp/13119760/

食べるタイプのラー油のご予約を承っています♪
詳細はこちら↓
http://yuruvege.exblog.jp/13084695/

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
e0190382_16341280.jpg
■ヴイ街なか1Fにて営業!

住所: 東京都北区上十条2-28-6
電話: 03-6454-3870
営業日:毎月第1、第3日曜日 
11時~17時


十条駅の改札を出てすぐ左手、線路沿いの通りを進むと左手に見えます。
徒歩30秒です!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-10-01 17:55 | 今月のメニュー
<< ご来店ありがとうございました。 1周年記念ありがとうございました >>