お酒もごはんもすすんじゃう、おつまみランチ!

カフェスタッフのイクウェです。
もうすぐ関東は梅雨が明けようとしていますね。
今週末は天気がよさそうで、ランチビール068.gifがおいしそうです(笑

8月のスペシャルランチは、7/9に発売された、あな吉さんの新刊
「100%野菜deおつまみ」特集メニュー。
ブログをごらんの皆様にも、本買ったよ!という方は少なからずいらっしゃるのではと思います。

もちろん、わたしも予約して買いました!
酒飲みとして待ちどおしくてしかたなかった一冊です003.gif

私が「ゆるベジ」にハマり、antoher~kitchenに通うようになり
カフェのスタッフに手を挙げるまでになったのも、
すべては「ゆるベジナイト」に参加したことからはじまります。
お酒を飲みながら野菜料理をひたすら食べて楽しめる、another~kitchenの夜講座。
野菜料理がこんなにもお酒にあうなんて!めっちゃおいしい!!と感動の連続。
調子に乗っていい感じに酔っ払ったのを今でも覚えています(笑

そんな、お酒が飲める“濃い味系”ゆるベジレシピは、酒飲みの友人たちにも大好評!
家飲みや持ち寄りパーティーで出すたびに、「えーこれが野菜!? おいしい!」という驚きと賞賛でいっぱいになります。

わたしが特にお気に入りのメニューはこちらです♪
★大豆のから揚げ(スパイシービッツ)
 チキンナゲットみたいな、ガッツリ感とスパイシーさ加減で、ビールがすすんじゃいます。
★糸こんにゃくのチャプチェ
 韓国の友人がおいしいと喜んでくれた、本格派の味! 手軽に作り置きできるのがうれしいです。
★ピーマンのグリーンサルサ
 ウチ飲みの大定番。クミンパウダーのエスニック感がたまらず、すでに何度もリピートしています!

どれも、今月のスペシャルランチ(よくばりランチ)に入っています。
お酒だけじゃなく、ごはんにもとってもよく合う、おつまみメニューをぜひぜひ味わってみてくださいね。
明日は良い天気とのこと。
もちろんビールもよく冷やしてお待ちしています!006.gif068.gif

---------------------------------------------------------------------------------------
★次回の営業日は7/18(日)です★
メニューはこちら→ http://yuruvege.exblog.jp/12891089/
e0190382_16341280.jpg
■ヴイ街なか1Fにて営業!
住所: 東京都北区上十条2-28-6
電話: 03-6454-3870
営業日: 毎月第1、第3 日曜日 11時~17時

十条駅の改札を出てすぐ左手、線路沿いの通りを進むと左手に見えます。
徒歩30秒です!


---------------------------------------------------------------------------------------
★食べるタイプのラー油、予約販売しています★
e0190382_121902.jpgご希望の方は、前日までにメールで以下の内容をお知らせください。
当日作ったできたてをお詰めしておきます!!!
 ・お名前
 ・電話番号
 ・希望個数
 ・引き取り時間
メールのあて先はこちら → yuruvegecafe@excite.co.jp
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-07-17 12:23 | スタッフ日記
<< ご来店ありがとうございました ご来店ありがとうございます。 >>