1月のメニューです♪

2010年になり、あっという間に2週間が経ちました。今年の抱負は決まりましたか? 私は毎年、100個の目標を紙に書いて持ち歩いています。目標といっても「本の整理をする!」とか「なるべくお弁当を作る!」とか、そんな簡単なものなんですけどね(^^;
でも、年の終わりに見直してみると、6割くらいのことは達成できていて、「うん、今年も私、やったな♪」と自己満足にひたれます(笑)

さて、今年最初の営業が近づいてきました。遅ればせながら、メニューをご紹介します。

今回は、スタッフの菜穂ちゃんのアイディアで、冬野菜・根菜たっぷり♪ 和と洋2種類のランチプレートをご用意しました。

ゆるベジランチ“洋の膳”  900円
e0190382_16202549.jpg

冬野菜たっぷりの洋風プレートはあな吉さんの料理本「こどもごはん」「おもてなし」「異国風」からのメニューを集めました。彩り楽しいプレートです♪
・キャベツのハヤシライス かぼちゃソース添え
・かぶのミルキーシチュー  
・フェイジョアーダ(黒豆とごぼうの煮こみ)
・押し麦&根菜の生春巻き


ゆるベジランチ“和の膳”
ごはん(5分つき米)、みそ汁付 1000円
DELIのみ(テイクアウトもできます)900円
e0190382_16204130.jpg

正月疲れした胃に、和食プレートをどうぞ! ほっこり暖かい煮物やまだまだ美味しいさつまいもを使ったコロッケなどをお楽しみください★
・高野豆腐カツの南蛮マリネ 
・田舎風けんちん煮
・押し麦の根菜サラダ    
・さつまいものいが栗コロッケ
・野菜のモザイクゼリーよせ


こどもごはん 700円
e0190382_16205751.jpg

大人の方も注文OKなこどもごはんは、サクッと食べたい方に人気です♪ デザートには、片栗粉で作った生地にアップルクリームを包んだクレープをどうぞ★
・キャベツのハヤシライス
・さつまいものいが栗コロッケ
・押し麦の根菜サラダ
・アップルクリームクレープ


スウィーツ
ふわふわのパンケーキにアップルクリームを添えた、「ふわふわパンケーキ アップルクリーム添え」(450円)、カフェオリジナル「ショコラプディングケーキ」(400円)、国産レモンを使った「レモンタルト」(350円)など、美味しいデザートもご一緒に★


★1月の営業は1月17日のみとなります★
ご予約受け付けております。詳細は下記をご覧ください。
http://yuruvege.exblog.jp/10981130/


food styling and photo 宮嵜夕霞
[PR]
by yuruvegecafe | 2010-01-13 16:24 | 今月のメニュー
<< 今年、初の営業♪ 年の瀬がおしよせてきました。 >>