ゆるベジって何だろう?

「ゆるベジ?何それ??」という方のために、ゆるベジについて少しお話します(^^)

ゆるベジは、都内在住の料理研究家・浅倉ユキさん(通称あな吉さん)が提唱する「野菜をおいしく、たっぷり、そして楽しく食べよう!」というライフスタイル。

現代人がつい多く取りがちなお肉や魚、卵、乳製品、さらには、
砂糖、酒、みりん、だしを使わずに、野菜や海藻、豆類などのヘルシーな植物性食材だけを使ったお料理なんです。

いわゆる“ベジタリアン料理”ですが、だからといって「肉は食べちゃだめ~」というわけではないんです。

野菜の繊細なうまみや甘み、コクをたっぷり引き出したおいしいやさい料理で、野菜好きの輪を広げたい!というゆる~いスタンス。
だから“ゆる”ベジというわけです。

ベジと聞くと、「質素なのでは・・・」「野菜じゃお腹がふくらまない!」なんて思われる方もいると思いますが、浅倉さんの料理は、ヘルシーなのにパンチのきいたものばかり。
私も、「野菜がこんなに良い味を出すなんて!」と驚きながら楽しんでいます。

ゆるベジcafeでは、浅倉さんにレシピ提供していただき、野菜ファンがたくさ~んできるように、美味しいゆるベジ料理をお出ししていきます♪



★ゆるベジについてもっと知りたい方は↓をご覧ください。
浅倉ユキさんブログ
「浅倉ユキ(あな吉)の、ゆるベジごはん」(楽天ブログ)
「ゆるベジなキッチン」(cafeglobe)

浅倉さんが主宰されている、ゆるベジの料理教室「another~kitchen」では、いろいろなテーマの野菜料理を知ることができます。目からウロコの料理術も教えてもらえますよ!
ぜひ一度、のぞいてみてくださいね★
[PR]
by yuruvegecafe | 2009-08-11 23:59 | ゆるベジについて
<< 9月6日のメニュー ゆるベジcafeオープンします♪ >>